某内科にて


あまりにも長引く風邪による体調不良に、流石の私でも不安になりました。

治療の最中の気合いが入っている時はいいんですが、
治療が終わるとふらつく始末。

発熱も今はありません。
喉が少し荒れている程度で、咳はありません。
食欲もあり、吐き気や下痢もありません。

との内容を、某内科の受付で伝えて待つこと1時間。

診療所へ人が出入りする度に、外気にブルッ!

検尿のために入ったトイレの便器の周囲には、散らした?溢した?標だらけ。

歯切れ良いテンポの医師は、

ー インフルエンザの検査を念のためにやっときましょう!それと咳止めの注射! ー

症状は2週間以上続いて今は平熱でインフルエンザ?アホか!

咳もないのに、何故、咳止め注射!

心で叫んでみたものの、怒るのもシンドイのでされるがままで。

鼻の奥に確りと突っ込まれた検査紙が陰性なのは当たり前!

待つこと1時間20分、チョロッと顔診て聴診器。
ピポパッで注射で、お大事に!

会計は速くて、しめて窓口会計は2080円でした。

これじゃ世間が医者に怒るわぃ!