タワイモナイ話し


半年振りにメンテナンスにお越しになられた〇〇さんとの会話です。

久しぶりですね!お痩せになったんでは?

体調壊して!凄く痩せたでしょ?

良かったじゃない!だって〇〇さん、ぜんぜん痩せられなかったじゃない!

まぁ、先生、酷いこと仰るじゃない!

まぁまぁ!で、お幾つになられましたっけ?

もう71よ!先生。

えっ!全然みえへんわ!

まぁ、嬉しいこと仰るわね!此方にお世話になったのが45の時。

そんなになりますか?

そうよ!先生、インプラントを入れてから、全く肩も凝らなくなって!

はぁ、そんなもんですか?でも少し運動はなさらんと!

私と患者さんとのヤリトリはこんなモノです。

半年後に、またね!とお別れしました。

患者さんと共に良い歳のとりかたをしたいと願っています。