性格でしょうか?


池波正太郎の小説【剣客商売】ではありませんが、

私のような開業医もある意味に於いては、患者さんからの人気商売でもあります。

但し医師たる者は、技術が一番であって、それと共に人間愛がとても大切だと思って過ごしてきました。

遠くより大勢の患者さんがお越しになって下さいます。

本当にありがとうと感謝しています。

丁寧に治療に勤しんで、患者さんの期待に添いたいと思っています。

そう言う意味で私は、地元の歯科の先生方との競合は無いと認識しています。

若い時分は、鼻っぱしが太かった質ですから、同じ土俵に立つ気持ちもありませんでしたが。

昔から私は他人目が気にならない性格です。

これは仕事に精を出すのには随分と役にたちました。

私の歳になれば欲もありません。

遊びも好きなこと随分としてきて卒業したんだと思っています。

歯のナンタルかを追求する事しか興味がありません。

好きな仕事に生きてこれてつくづく果報者だと思います。