欲張り


今年の仕事納めは28日です。

午前と午後それぞれに、手術で。

やはり今年も手術に明け暮れました。

今日も、明日も、

で、週末も手術です。

腕やら肩、腰の痛みに追われる、

仕事以外は、自分の身体の手当てばかりの1年だったと思います。

ストレッチに精をだし、温めたり、マッサージしたり。

その辺は、スポーツ選手と同じだと思います。

歯科医と聞けば、

夜な夜な、盛り場で派手な飲み方をしているンじゃないか!

週末はゴルフに興じてるんだろ!

て、思って居られる方も多いんじゃないかと。

ンな訳ありませんよ。

仕事中心で、何事も考えると、

翌日に持ち越さないようにと、

早寝早起き、其れは規則正しいもんです。

来年の自分に課したノルマ、目標も決まっています。

研究、臨床ともに

まだまだ上へ上へと

欲張りなんでしょうね。