ポートレート


9月に大阪市のハービスプラザを会場とした

歯科医師と歯科衛生士対象のセミナーの講師を依頼されました。

審美美容関連のセミナーであるそうです。

講師を御一緒させて頂きますのは、

私の母校の後輩である群馬県高崎市ご開業の

笹沢先生と云う新進気鋭の美容歯科の女医さんです。

セレブの風格漂う気品のある女医さんとのジョイントに

私はとても躊躇っています。

私よりも随分と年少の先生です。

で、

片や【美容歯科】が御専門。

私は【歯科保存学】が専門の、既にオジイチャンに近い年齢ですから。

パンフレットのポートレートが必要となり、

急遽、撮影の運びとなったのです。

カメラマンの方から

【笑って!笑って!】

と、言われても、

コレが精一杯の私です。

歳をとりました。

DSC_1565

最近の私は白衣を纏うようになりました。

汚れなき心で、患者さんと接するための

強い意思表示からです。

シワ1つないピシッとした白衣は、

シッカリとした歯科医療を実践する気持ちを

より意識させてくれるように思います。