判らないことだらけ


今時の若い人たちは、

興味のあるモノへは、

徹底的にこだわって、

投資も惜しまないのだそうな。

例えば、

腕時計。

私でさへも躊躇するほどの超高級腕時計が人気で、

120回ものローンを組んでまで、

購入するのが普通だと。

へぇ~?

男の持ち物とは、

年齢と、

乗り越えた仕事の修羅場の数、

社会的地位などなど、

相応しながら、

変わってゆくのが普通だと思っていました。

それに、

私らのような手が商売道具の職人が、

手にチャラチャラ高級腕時計と云うのは、

どうも抵抗感が在るんです。

SEIKOが身分相応だと。

それが手職人のプライドってモンじゃあないですか?

汗臭い男の男とか、

逆に香水プンプンってのも、

いかがなモンかと。

いろんな人と出会いますが、

歯と靴への関心度の低いことに

仰け反りそうになります。

歯の仕事の関係者でさへも、

仕事の打ち合わせなんかで、

口臭で死にそうになるなんて

しょっちゅうです。

靴業界は専門外ですから、

私には関係ないですが、

歯についちゃ、

ほっとけませんね。

歯医者がキチンとしなきゃなんない!

それにしても、

ニコリとしたら、

口元からキラリ!

ご本人は、どうなんでしょう?