育む


九州北部地域の大雨警報に、

ドキドキ・胸が潰れる想いです。

患者さん、知人、友人、取引先など、

この地域とは密着した関係であるからです。

どうぞ・大きな災害などに見舞われませんようにと、

朝の祈りで、

天を仰ぐような想いにて。

当地も、

毎日、降雨です。

一夜、一夜ごとに、

夏が後退し始めたことを実感します。

秋の訪れの気配も、

もう少しで、

肌感覚で判るンですかね。

あっという間に、また1年が過ぎ去るのですね。

昨日は、

大学からの電話が多かったですね。

でも、

シビアな診断や治療方法についての、

相談では・ありませんでした。

ワイワイ・ガヤガヤ・

ウキウキ気分って雰囲気だったのが、

とても嬉しく思いました。

後進たちは、

確実に成長してるんです。

臨床家に必要な【虎の眼】も、

身に付いてきているんでしょう。

歯科治療って・楽しんだぞ!

そんな気持ちが、

後進たちに伝染したことに、

本当に良かったと。

またまた、

私の患者さんを増やして下さるそうな。

ヤレヤレ。

水橋准教授の台詞も・オモシロイ。

先生~・そろっと・もうお一方・むにゃむにゃ。

先生の・お得意の女性では・在るんですが・むにゃむにゃ。

でも~・76歳ナンですけどぉ~・むにゃむにゃ。

え~い、水橋ぃ~・語尾を明瞭にっ!

良いですよ。

総入れ歯ですよね。

また別のテクニックをお見せしますよ!

【できるか?と、尋ねられたら、

いつでも、

もちろん、できます!と、答えなさい。

それから急いで、やり方を探るのだ】

第26代アメリカ合衆国大統領 セオドア・ルーズベルトの言葉です。