3009本


私のブログをアメブロからワードプレスに変えてから、

10年くらいでしょうか?

このブログで・3009本目に・なります。

筆まめと・言われます。

でも、

そうでは・ありません。

継続の実証だと・思っています。

私ら専門職は・自己修錬に努めることを・余儀なくされます。

自己修錬とは・研修会に行くことでは・ありません。

継続し・続けるこのだと思っています。

日本歯科大学の黒川院長から・しばしば。

三枝っ・継続っ!

遠くても・通い続けるンだぞっ!

新潟の・あまりの遠さに、

折れそうになる私を、

学生時代の恩師は・鞭打つのです。

弟子への・黒川院長の情熱に圧倒されます。

私の本業は、文筆家では、ありません。

本業の傍ら、

ブログを認めています。

ですから、

3009本のエネルギーの・数万倍・

私は歯科治療に精を出しています。

継続こそ【力】。

今・黒川院長の台詞の意味がズシンと。